会陰切開、再縫合

出産時に、会陰切開というか、裂けた。

子が3980gふmだったし、初産だし、まあ裂けるわな。

で、縫って順調だったものの、産後5週程で、トイレに行くとしみるように。

治っていたと思ってたのに。

産後6週で、1ヶ月検診的なのがあったので見てもらった…ら、

治ったとこが開いてた…!
まず無いらしいのに。

選択肢は2つ。
2週間ほど様子見 or 手術

仕事も次の週からだし、トイレ行くたびにしみるなんて と思ったので手術に。

でも、怖いなーー
と思った。簡単とはいえ、全身麻酔。


眠れぬ夜を過ごし、手術した。
数時間の手術。

手術自体はさすがアメリカ。
リラックスすのもの。
手術室まで歩いていき、麻酔科医・ナース・ドクターと北海道の話をしながら眠りについた。

不幸中の幸いか、傷は浅め。
2、3週間後にチェックに来て ということ。

ちなみにこれで開いたら、自力で治すしかないらしい。

どうか、治ってくれ…!